エストロゲンが分泌される周期

女性の体は、生理の周期によってプロゲステロンが分泌される周期があります。そしてバストアップにも有効に働くエストロゲンが分泌される周期もあるので、そのタイミングなども知っておく必要があると思います。
バストアップの為には、エストロゲンをうまく分泌させていく考え方が有効になるので、健康的な食生活を続けて、女性ホルモンの分泌量が活発になる夜間の就寝時間をしっかりと確保していくことが大事です。
まずは女性ホルモンが分泌されないと、他の取り組みはさほど良い結果にならないと思うのです。

胸を大きくについて
必読!悩める女性の為のバストアップ術

クーパー靱帯とバストの形

バストを大きくつり上げる基本となっているのはクーパー靱帯と言われているバストの中心にある骨組みのような組織です。これは柔らかい組織ではあるのですがバスト全体をよい形にする為に形を整える役割があるのです。
バストは下に引っ張ったりしていると、このクーパー靱帯が伸びきってしまい垂れたバストになってしまいます。なので、バストアップマッサージをするときにもクーパー靱帯を引っ張ったりしないように下から上に、刺激を与えていくのです。

豆乳でバストは大きくなるのか?

バストアップするにはどうすればいいのか、と悩んでいたところ豆乳を飲むと大きくなるかも?と雑誌に書いていたのでさっそく試してみることにしました。だけど、よく考えてみれば私は豆乳が苦手なのです。でもバストアップのためにと頑張って飲むようにしました。
飲み始めて二カ月過ぎ、特に効果を感じることもないのですが、今まで苦手だった豆乳がゴクゴクおいしく飲めるようになりました。イソフラボンたっぷりの豆乳は体にもいいので、豆乳を飲む習慣を続けていきたいと思います。